セックスが体に与える驚くべきメリット

セックスは欲求を満たしてくれるだけではありません。私たち人間の体にとても驚くべきメリットをもたらしてくれるというのです。最近セックスレスでご無沙汰だ、という方にこそセックスレスを解消してもらって、体も心もリフレッシュしてもらいたいと考えます。ここでは、セックスによるメリットをいくつかご紹介していきます。

アンチエイジング効果が期待できる

アンチエイジングと聞くと女性だけという気がしませんか? いえいえ、男性にも同じようにアンチエイジング効果があることが分かっているのです。セックスすることで幸せホルモンといわれている物質が分泌されます。これがアンチエイジングに効果的なんですね。男性だって女性と同じように肌ツヤがよくなり、若々しさを保つことができますよ。

質のいい眠りにセックスがいいらしい

オーガズムを感じている間に、人間の体の中にはオキシトシンという幸せホルモンが分泌されます。これによって睡眠が促されるので、寝る前にセックスをすることで心地よい睡眠が可能になると言われています。セックスすることで軽い運動による心地よい疲労も、快眠を促してくれるようですね。セックスによって分泌されるのはオキシトシン以外にも、集中力をつかさどるドーパミン、幸せを感じるセロトニン、快楽効果のあるβエンドルフィンも分泌されます。

ダイエット効果があるってホント?

セックスは運動のひとつという捉え方がありますが、30分セックスをすることで消費されるのは、平均で145kcalをといわれています。体重が50キロの人間がおよそ50分歩くのと同じぐらいの消費量ですから、軽い運動というより、結構な運動量と言えるかもしれません。セックスエクササイズでダイエットできるなんてすごいですね。セックスを持続させるためにも、日ごろから体力づくりに取り組むことをオススメします。

やっぱりストレス解消になる

実際にセックスをすることでストレス解消になると答える男女は少なくありません。スッキリすると答える人は非常に多く、セックス中に気分がよくなるエンドルフィンという物質が分泌されることがストレス解消につながっているようです。ツイッターなどSNSを見ても、恋人や夫婦でセックスライフが充実しているカップルは、ストレス発散になっていると実感している人がとても多いことが分かります。

勃起不全を予防効果が期待できるってホント?

男性器は筋肉でできています。そのため、使わなければその分どんどん衰えてしまうんですね。勃起不全の予防のためにもセックスは定期的に行うといいそうです。もしもすでにEDになってしまったのなら、早めに専門機関の受診をおすすめします。バイアグラなど効果が期待できる薬を処方してもらえば、すぐに症状を改善できます。悩んでいる時間がもったいないですよ。

いかがでしたか? セックスは私たち人間にとってメリットがたくさんありました。海外の人に比べると日本人はセックスレスカップルが非常に多いと言われていますが、今すぐ解消させるための努力をはじめましょう。セックスレスカップルは破局するのも時間の問題といわれています。悲しい結末を迎えないためにもぜひ、二人が満足できるセックスライフを送りましょう。

Menu

Copyright(c) ホントに効くの?夜を盛り上げるアイテムあれこれ All Rights Reserved.