犯罪にご用心!手に入れる前に要確認

出来れこれはバイアグラの類似製品です」などと小さく書くなどの対策がしてあり、購入してから偽物であることに気付いても、それを理由に返品を断られたりします。その程度の詐欺は、少し気をつけて見ていれば簡単に見破れますから、購入前に必ず製品の製造元は調べる習慣をつけましょう。

その薬、ネットで買って大丈夫?

前述のバイアグラは、日本国内では「医師の処方箋が必要な医薬品」です。医薬品の正式な取扱許可を得ていない業者が行っている販売行為は、厳密に言えば薬事法に違反する犯罪となります。ネット上では「個人輸入」という単語が多々見受けられますが、個人で使用するために海外から持ち込んだ物を、国内で他人に転売する行為も、同じく犯罪です。そんな行為の片棒を担ぐ必要はありません。単なるアダルトグッズなら構いませんが、日本国内で医薬品扱いとなっている製品を必要としている時には、きちんと病院で然るべき診断と処方を受けた方が安全だと言えます。

クチコミも大事

アダルトグッズの質は本当にピンキリです。TENGAなど、クチコミでの評価が非常に高いメーカーもありますが、名も知れぬ業者の製造するアダルト関連商品の中には、使用直後に故障したり、破損したりするほど質の悪い物も混じっています。 身体の中でもデリケートな部分に使う製品ですから、購入を検討する際には、製品そのものと、製造元メーカーのクチコミも調べてみましょう。実際に使用した人の声を信用するのが、粗悪品を掴まされない近道です。もちろん、そのクチコミの信頼度もきちんとチェックしてくださいね。

一般的に効果があると言われている物ほど、偽物も多いようです。専門家や詳しい人にきちんと聞いて買うのが一番ですが、ネットで探す時にはくれぐれもご注意ください。

Menu

Copyright(c) ホントに効くの?夜を盛り上げるアイテムあれこれ All Rights Reserved.